見出し画像

頑張らなくていい、無理しなくていい。

どうもです!


GWがスタートして外の様子も徐々に夏模様になってきました。


外出自粛期間が1ヶ月程伸びる予定で私としては嬉しい限りですが、そうでない人も多いでしょう。


自粛生活が約1ヶ月程経過した。

・あつ森
・オンライン飲み会
・友人と電話
・ゴロゴロする
・寝る
・YouTube観る
・Netflix、Amazonプライムを観る


などなど様々な過ごし方をされているのかなと思います。

ですが、そろそろこの生活飽きてきてないでしょうか??

中には、
・ゲームに飽きた
・旅行に行きたい
・友達と遊びたい
・暇すぎてストレスフル


などなど…。
当てはまる方も多いのではないでしょうか?


人って見えないところに光を自分で与えることっておそらく不可能だと思うんです。


だから結論、頑張らなくていいです。無理しなくていいです。ただストレスを溜め続けるのは非常に危険かなと。


私も危機意識は当然あります。


で・す・が


それ以上に自粛生活で移動時間が削減され
時間が出来たことで新しい事を無限に試せるいい機会だと思ってます。

最近だと、
・料理
・占いの勉強
・本読む
・新しい仕掛けを作る
・お世話になってる企業さんのサポート役に抜擢

などなど…。


ちょっと日常と違う時間の使い方をする事で
ストレスもなく日々やりたい事をやれてると実感してます。

と言いますか、むしろやりたい事が無数に出てきて時間が足りません!笑
おかげで夜もワクワクして眠れずにいます!笑


周りの友人とかが娯楽や消費で埋没する日々を送っている中

ちょっと周りの友人と違う時間の使い方
今からでも出来る新しい経験を
1日1時間でもいい。一週間で1時間でもいい。

なんでもいいと思います。


そろそろ、ちょっと非日常を体験してリフレッシュしたり、新たな発見があったら面白くないですか??


つづけ。