見出し画像

223日目

禁欲よりもyoutube欲がかなり負荷になっている

ここ何日かyoutubeを禁止していんだが、想像以上にキツい。

最近は音を消したりして徐々にyoutubeから離れるようにしている。。

youtbeは無限にハマるし、時間がかなり奪われる。勉強の為にと、有益なyoutubeさえただ見てるだけで変に満足してしまい行動しないクズになってしまう。

本当に、仕事、睡眠、やるべき雑務がまったくできていない。

中毒から抜け出す第一歩として、自分は依存症だと自覚する事が大事である。

そこから色々と工夫していくしかない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?