見出し画像

【GoobneChicken】日本で頑張ってる外国人を救いたい。

アンニョーン!!!!どうも三井です。今回は、鶴橋【大阪】からコリアタウンに向かう線で、ビル丸ごと営む韓国チキン屋さんの紹介をします。そこで、まずチキンを食べるにあたって、この知識をつけておかなければいけません。

韓国のフライドチキンの味は基本4種類。甘辛味の「ヤンニョムチキン」、日本人には馴染みのある「醤油チキン」、ガーリックが香ばしい「ハニーガーリック」、チーズとチキンの相性が抜群の「チーズチキン」があると言うことです。

今回も、時短営業があるので、お店が早く閉まるため15時にいきました。昼は人が多かったので、再訪問。もともと人気のあるお店なので、土日祝日は行列必至といった感じでしたが、時間帯もありますが、18時に再度行ったのに、人は少なめ。訪れる際は早めの時間にいくことをオススメします。
早速紹介をしていきます!!

スクリーンショット 2021-04-04 21.55.58


スクリーンショット 2021-04-04 22.02.35

店外はこのように派手な色であるので、Google Mapで調べなくてもわかります!!一応、最後にお店のURL載せておきます!!

画像3
画像5

店内雰囲気とメニューになります。雰囲気は、よくある大きめのモニターに、一般的な食卓宅テーブル。こちらのメニュー通り、少し料金的には、高く感じるかもしれませんが、値段と量がマッチしているので、二人前でハーフ2つくらいを、お勧めします。

そして、今回は、スタンダードの【gunneボルケーノチキン】、日本人の大好きな味【gunneハニーメロ】注文し、待つこと10分!!

画像5
画像6

写真ではわかりにくいですが、42インチくらいの超TVが2つあります!!そして、メインのヤンニョムチキンの量はですね、直径25cmくらい!!ですが、日本では2つくらい笑※豆知識として現地の韓国の居酒屋は、お通しがついてきませんでした韓国で頼むとついてくるもの→【キムチ・カクテキ・ポテサラ・ナムル等】

味は、嗅覚:ガッツリニンニクの匂いがします。味覚:口の中に入れると一気に肉汁が、溢れ出し、肉汁の三途の川って感じだと思うんですけど、案外肉汁が少なめで、結構意外でした。そして色々と調べると、どうやら店名にある「グッネ」は韓国語で「焼く」という意味で、オーブン焼きのチキンが食べられるのが特徴。脂っこくないジューシーなチキンという意味だそうです。

触覚:ボヨボヨってる。

UverEatやってるので、是非出前でも!!


この記事が参加している募集

皆さんのお金でうまい棒の家を建てたいです。