見出し画像

30分あったら何をする?何が出来る?

昨日は悪天候だったので車で保育園まで送っていきました。


よし!時間があるし車だし

このままスーパーへ行ってまとめ買いをしよう♪


と朝早めに保育園へ送れたことでウキウキしていましたが。



でも待てよ。。


シェアカーだしお金がかかるし。
一回帰った方が費用対効果がいいのかな?。


でも水もまとめ買いできるし安いスーパーへ行くし後々買い物に行かなくても良いと考えれば今行ってしまった方がいいのか。。




結局スーパーへ行く事しました。


駐車場まで行ったはいいが開店まであと30分。



30分か。。



ま!この間にnoteやTwitterをやれば無駄な時間ではない。



そう思い過ごした30分。


結局車の中がポカポカして眠くなりうとうと。


開店の時間が迫り、


よし行くぞと自動ドアまで行くと、


[本日は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます]

と張り紙が。


マジか。。。


臨時休業。。



この30分間。。



車代かかるし30分も時間あったのに。
30分あったら結構なんでもできるよ!



(でも寝ていたのはあなたよ?!笑)



勿体ない時間なっちゃった。。




どう捉えるかは自分次第だけど、


あーあ。。

お金を捨てたようなもんだと思ってしまいました。



【時は金なり】

【時間は有限】



1日の時間をどう使うかは自分次第。

時間がないないではなくて作るようにする。

できないをできる方法へ変える。


その1つ1つの行動が明日に繋がる気がしました。


次は失敗しないようにちゃんとお店を確認しよ!


これでまた学んだぞ!

損切りして次へ進もう。


きっと何事もちゃんと確認しろよ!
っていう事を教わるための出来事だったんだ!


とここでもポジティブウーマン炸裂ののぶこでした。


よし!
今日も頑張りましょう!



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします♥️ あなたの幸せを願って全力で頑張ります!✨