見出し画像

コーヒーを飲まなくなりました。

こんにちは。

田舎で1歳の娘を育てながら、旦那さんと3人暮らしをしているNobukoです。

この度、健康オタクなのに潰瘍性大腸炎になりまして、日々試行錯誤していることを綴っています。

ずっと好きだったコーヒー☕️
この頃、飲まなくなりました。

病気が診断される直前まで、ずっと習慣で飲んでいたのですが、あまりよくないと言うことで控えるようになりました。

思えば、妊娠出産、その後、ずっと身近で飲んできたコーヒー☕️

カフェインレスにして飲んでいましたが、あまり合っていなかったのかなと、今にして思います。

妹もカフェインレスにしても、下痢があると話しており、私も体質的にあっていなかったのかもしれません。

でも、習慣的に飲まないと元気が出ないような気がして、飲んでいました。

今では、お茶や紅茶に置き換えて、飲まなくても大丈夫になりました🙆‍♀️

病気にならないとやめられなかったもの。
自分の意思だけでやめれなかったものの、他にも色々あります。

今回の病気をいいきっかけにしていきたいと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?