見出し画像

かぼちゃとにんじん

こんにちは。

田舎で1歳の娘を育てながら、旦那さんと3人暮らしをしているNobukoです。

今回のテーマは、「かぼちゃとにんじん」です。

病気が発覚した時、内視鏡検査でも腸の炎症が見られました。

30代になった頃から、徐々に痩せ始めており、思い返せば腸の吸収がうまくいっていなかったんだと思います。

今も、病気になって、腸にいいもの取り入れようと思いますが、きっと吸収がうまくいかないように思います。

そこで、腸の炎症を抑えてくれるβカロテン。
それを多く含む、カボチャとにんじんを積極的に摂っています。

この成分を吸収するときは、油が必要になるので、炒めたり、回しかけたり。

これで便の変化をみたいと思います。
この頃、血便は止まりましたが、コロコロ便がなかなか改善せず😅

数年来悩んできたことなので、ゆったり待ちたいと思います。

今日もお読みいただきありがとうございます。
またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?