見出し画像

本棚とか

並べてはみたけれど、本棚が、定まらない。
入りきらないことが確定している。
4段(文庫、新書を二段重ねにしてさらに二重にするやり方)に入れていた棚は、2段になるくらいまでは減らしたのであるが、ガラス戸のついた6段くらいの本棚の中身は、1段強しか減らしていなかったことに気づいた。
4段に本を入れていたところに全集本を納めると
見栄えは良いが、上の空間がもったいない。
棚板の位置を変えればよいのだろうが、もはやビスがない。
ボックス家具に並べようと考えているが、一箱分くらいは箱の中から出られなさそうだし、元々プラケースに入っていたコミックが出せないかも。
コミックだって、ずいぶんオフされに行ったのに。

ボックス家具も、まだ定位置が決まらない状況。
一部屋が物置きになるのは困るのでなんとかしなければ。

洗ってまで連れてきたぬいぐるみ
チョッパーとひでよしは、ジャンプフェスタのお土産
年季ものである。


元の住まいに行くのは、次は大家さんに確認してもらう時だ。
細かなものが沢山あるので、回収業者に頼むそうだ。

死角になっていると認識できないものだ。
ふりかえったら、未開封のジャムとか片栗粉とかがまとめられていたが
反対側には、未開封の醤油とかんたん酢が。
友達に来てもらったときに、使いかけのみりんなどは運んだが
新品は別に置いておいたので気づかなかった。
息子の新居に持って行ってもらう。


明日雨だし、傘を持って帰ろうと思っていたのに忘れた。
折り畳みは持ってきたが。


だいたい忘れるのである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?