見出し画像

銀杏の新芽

桜が一気に開いたので、銀杏の新芽を見そびれてしまうかと心配したが
大丈夫だった。
公園へと続く道にある、とても短い銀杏並木。
多分長さ20メートルくらいの間に植えられている銀杏は
まだ全然芽が出ていない木もあったのだった。

銀杏は、出始めた時から銀杏の形をしている。当たり前だけど、
小さい銀杏の葉はいとおしい。

駅へと続く道が無機質というか殺風景なので
公園が近いのはとてもありがたい。
それでも春になったら、花をつける木も多かったと知ったが。


今日は入り口からのぞいた程度なのだけれど、
休日にに混雑している場所に行きたくない身としては
連休中の行き場所ができて良かったと心から思う。


桜の花びら
入り口から覗く公園。




この記事が参加している募集

今こんな気分

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?