見出し画像

まだ少し早いのだけれど

つぼみの雰囲気がかわいらしい梅だった。
俳句がついていた。
紅梅


紅梅白梅 というお題を出された高座で切り紙をする方が
勾配(坂道)に白バイ(バイク)を切り抜いたという話を
この季節になると思い出してしまう。
独りで「こうばい、はくばい」と思い出し笑いをしながら
すごいなぁと思ったのに、名前も顔も思い出せないことを
ちょっと申し訳なく思うのである。



今日は食べる前に思い出した。
向かいは妹の注文したプリン


冒頭の写真は「植松英夫氏創作のオリジナル陶器」で
明日から小田原の画廊で展覧会をやるそうだ。
今日は画廊しまっていたので、ショーウィンドウの写真。



(0154)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?