見出し画像

雨が降っている時は、撮るのを忘れる。

雨が降っていると、隣の屋根が濡れているのでわかる。
予報とは違っていたな と思いながらぼんやりして。

今、ノートに向かおうと思ったら、止んでいた。


年度末である。

臨任として働いている時は憂鬱な季節であった。
何故なら
来年度の仕事希望を出すのが12月。
臨任が内定するのが2月末から3月初め。
正採用の人の配置が決まってからだから。

子どもが小さくて働かなくてはならない時に暮らしていたのは
採用数がもともと少ない地域だったから、本当に憂鬱だった。

そういうこともあって、採用数の多い今の地域に越してきたのだったが。
 仕事は切れたことはなかった。



プレッシャーはもうなくなったはずなのに
気分だけは残っている。
憂鬱な季節という感じ。



オチのない話ではある。



(0124)

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,734件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?