見出し画像

いつ引っ越すか

賃貸業者は仕事が早い。
一応入居に審査がある と言いながら
その日のうちに引っ越し業者に連絡を入れていた。
一応審査が終わってから と断って。

まぁ良心的と言えるのは、三軒くらいから見積もり取ってください
と言われたところか。
それも業者よりのあれかもしれないけれど。

三つ並べられたら、自分が知っている所だけに連絡すれば良いし。

来週に連絡くださいと言ったのに、
今日かかってきたところもあった。一応 週が変わっているのか。

勢いで引っ越しの日を決めてしまった。

もう断捨離も疲れた。
本も、もう捨てたくない。
芥川全集も河合隼雄の全集も持っていく。

本棚に収まりきらなかったら、
文庫や漫画はボックス家具に積んでしまえ、と思い始めている。

とはいえ。
まだまだまだまだ。
衣料品ももう少し。
変なところから、昔風の敷布団カバーとか出てきて、やむなく捨てる。

すぐに捨てられるような簡単な人生だったのね。
ではなくて、ただの片付け下手の捨て下手。

越した先はジェイコムで、
テレビでアマゾンやネットフリックスも見られるとか。選べば。
そんなのがご褒美になるんだから単純である。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?