仕事の価値観は人の数だけ


#仕事について話そう

いい大学を卒業して、いい会社に就職したら安定する…。数年前まではこの考え方で間違いはなかったけど、その当たり前だった方程式はいつの間にか変わっている。

ネットビジネスでPC一つで稼いだり、YouTubeに動画をアップロードして視聴数で稼ぐなど、仕事の定義が崩れた。本当の意味で『働き方改革』が起こっている。

『皆さんにとっての仕事とは?』これは人それぞれだけど、私にとっての仕事とは生活費を稼ぐ為の手段に過ぎない。これも当たり前の定義かもしれないが、転勤族と言われ家族と離れて暮らす単身赴任など、家族との幸せの生活をする為に働くはずが、家族との生活が出来ないことに違和感を感じていた。
単身赴任をすることを否定するわけではありませんが、仕事と家族生活の優先順位が変わってきていると言える。

色んな働き方が増え選択肢がある現在では、仕事をする意義を考えるきっかけになるかも知れない。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?