見出し画像

死ぬまでにやりたいこと


生きている間にやり残したことがあるのかは死ぬ間際になってみないとわかりません。多くの人は亡くなる間際に『もっとやりたいことやればよかったな~』って思うらしいので、そうならないためにも今を一生懸命に生きていかないとですね!


私が思いつく(死ぬまでにやりたいこと)のは、まだ一度も海外に行ったことがないので、一度は日本の外の世界を見てみたいですね!私の妻がロシア人なので、余計にもそう思うのかも知れません。


これといって『ここに行きたい!』というのはあまりなく、とにかくどこでもいいから外国に行ってみたいのです。日本との違いだとか、自分の知らない世界を見てみたいのです。

そんな甘ったれたことを言ってるから、いつまで経っても海外に行くキッカケが無いのだと気づきました。『パリの街並みを観てみたい』だとか、『ピラミッドを見たい』だとか、もう少し入り込んだとこに明確な目標が無いので、未だに成し遂げていないのだとも思いました。



それからよく聞く海外旅行に行かない理由として、『行きたい国に言語を勉強してから』とかんかる方も少なくないのでは?
…私もその1人ですね。どうせ外国に行くなら、現地の人たちと喋りたいのです!





こうやって自分でハードルを上げてるだけなのですよね?行けない理由を探してるのかも知れない。こんなことだかりいつまで経っても日本から出られないのですよね?


よし!円高になったらどこかの国に行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?