見出し画像

MAXの幸せが100としたら、あなたの幸せ度数は、いまどれくらいでしょうか?!

この質問、たぶん99.99%の人が、正確に答えれないと思います。なぜなら、MAXの幸せがどれかわからないからです。

いま、80くらい幸せかなと思っていても、その10倍幸せな世界があるかも知れないのです。

「幸せと年収」の関係がニュースになっていましたね。アンケートを取ると、年収800万までは、年収が増えると幸せも比例して増えて行くのですが、それ以降は、逆に下がっていくようです。

恐らく、仕事とプライベートのバランスが悪くなってくるのだと思います。年収と幸せは関係はある程度はあれど、がちがちに結びつくものではありません。

幸せは、感覚です。自分の考え方次第でも変わりますし、どちらかといえば、感謝をしている回数とかと比例するような気がします。

そして、自分一人が幸せになろうとしたときの、幸せの限界値は、早めに来ると思っています。お金をいくら持とうが、大邸宅に住もうが、名声を得ようが、ある程度から幸せ指数はほとんど上がりません。

それ以上に幸せ指数を上げれるのは、自分の大切な人、世の中の困っている人を幸せにしてあげる行為です。それが自分の幸せとして返って来ます。

いつが一番幸せを感じていたかな?
どんな行為で私は幸せを感じるかな?
いまはどれくらい幸せかな?

ぜひ考えてみてください☆

泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪