見出し画像

missionstatement

みなさまおはようございます!

『今週の目標』
すぴ

『反応しない、咀嚼する。』
日々の生活、思うようにいかないこと、人間関係でイラっとすること。悲しいこと。などなど、沢山の出来事がありますね。

それにいつもいつも過剰に反応し、自分の感情を起伏してしまうと疲れちゃいます。コントロールできないことで、人間関係も崩れていきます。そして何より、自分自身がストレスを抱え、精神的に崩れていきます。

反応しないことを身につけよう。
『そっかそっか』と軽く流しましょう。『ま。そんなこともあるよね。』とズラしていきましょう。
相手の言葉や気持ちを理解するようにしてみましょう。きっと、相手なりの想いがあるはずです。そうすれば、相手の言葉や態度に少し共感できるかもしれません。自分の怒りも減るかもしれません。

勘定のコントロール。
反応するまでに【間】を作ろう。

#missionstatement #今週の目標 #反応 #理解 #人間関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?