見出し画像

ひとみ...

ある朝のこと、、、

家族揃って朝食を食べていると、嫁がスマホで音楽を流す。

以前よりも多少準備のスピードが上がった娘(特に零号)たちも音楽を聴き、時には歌い(いいから食べな!ということもあるが...)食事をとる。

食後、片付けや登校準備をしている時も流れている音楽。

そんな時、私が別の部屋に行ったタイミングで曲が変わった。

嫁「次は〝ダーリン、ダーリン〟だわ!」

そんな声が聞こえる。

あの曲か...と思い戻ると、想像よりもゆったりとしたイントロが流れている。

『あれっ!?こんなバラードだっけ?』

頭の中で曲名検索が始まる。
そして、出た答えが

『ミスチルの〝ダァーリン、ダァァーリィィーン〟だ!』

そんな風に考えている私の表情を見て嫁が声をかける。

嫁「ごめん、ごめん。こっちのダーリンだよ。絶対〝ひとみ〟のダーリンだと思ったでしょ」

この答えに疑問が生じる。

『〝ひとみ〟のダーリン?hitomiは「愛はどこからやってくるのでしょう」だろ!?』

今度は歌手名検索が始まる。
そして、答えが出て嫁に話しかける。

私「hitomiじゃないよ〜。ダーリンダーリンは矢井田、、、〝瞳〟!?」

嫁「〝ひとみ〟であってるでしょ〜」

私「いやいやいや、〝ひとみ〟は〝hitomi〟でしょ!」

嫁「いやいやいや、〝ひとみ〟は〝矢井田瞳〟でしょ!」

私「じゃあ〝hitomi〟はなんて言うのさ?」

嫁「〝hitomi〟は〝ひーちゃん〟!

こんな〝ひとみ〟の話をしている両親を尻目に、娘たちはミスチルを聞きながら学校の準備を進めるのでした...


ダーリンダーリンといえばこれ↓

hitomiといえばこれ↓

しかし、実際にかかっていたのはこれ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?