見出し画像

音楽への偏見

若い頃よりは、少しマシになってきたと
思っているんですが
食わず嫌いというか、特に理由はないのに
避けてることがそこそこあって
その一つに音楽のことがある。

20歳ぐらいから
BLANKEY JET CITYという
日本のバンドにハマって
そこから3ピースバンドじゃないと
ロックじゃねぇと
勝手に決めつけていた。

そこから音楽に対する
偏食みたいなことが続いて
ロック系ばかりを聴いて
他のジャンルの音楽に対して
偏見を持つことが多かった。

最近、奥さんが藤井風さんにハマっていて
LIVEに行ってみたいというので
「いいよ、一緒に行こう」と
言えるようになったのは
音楽に対する偏見が
無くなってきたんだと思った。

CMやテレビで耳にはしていたけど
LIVEに行くことが決まったことで
藤井風さんの曲を少しずつ
ちゃんと聴いているんだけど
かっこいいなと単純に思えている。

音楽以外でもなんでも
試してみないで拒絶することは
もったいないことだなと改めて思った。

急には変わることはできないと思うけど
少しずつ色んなことを受け入れられる
自分になっていけたらいいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?