見出し画像

コロナから復活!!!

コロナに感性して、暇です。
喉の痛みはとれ、咳は少しありです。
5日間休まないといけないので、火曜日には出勤できそうです。

会社から、木曜日から出社でいいよ、言われましたが、金曜日に業者との打ち合わせがあり、それまでに、下準備をしないといけないので、火曜日に出勤します。

熱がさがると、のどの痛み以外は特に気にならないですが、家族からバイキン扱いで、僕の行くところ除菌スプレーです。

コロナはインフルエンザと同じでただの風邪という人もいるのですが、完治できる薬がないのが原因のようです。

インフルエンザに関しては、タミフルと言った薬でインフルエンザを治せるらしいです。

僕も、インフルエンザにかかりタミフルを飲んで、熱や体の節々が痛みから解放されて、動けるようになりましたから・・・これは、ヤバい薬だと感じました。

コロナの薬、ゾコーバは、あくまでも、コロナのウィルスの増殖を抑えて、回復期間の短縮をするだけで、治せる薬ではないようです。

ウィルスの増殖を抑えるだけなので、熱は一時的に少しは下がりますが、のどの炎症は正直痛みがなくなりませんでした。

なので、高価なゾコーバをいらないていう患者さんもいるようだとニュースで見ましたが、周りのこと考えると、少しでも早く治したいので、薬の処方してもらった方が僕はいいと思います。

家族や周りのこと考えるとプライスレスです。

月曜日は部屋の消毒をして、普通の日常生活に戻ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?