見出し画像

明石のロハスパークに行ってきました

今日は、久しぶりにNPO法人で一緒に働いていた友人と明石で会っていました。

ZOOMで話をしていましたが、お互いに対面で話したのでは、1年ぶりぐらいです。画面でみるよりも、友人は日焼けもなく真っ白で痩せてました(笑)。

病院に勤めて事務の仕事しているので、「コロナでどこもいけず、忙しかったよとのことで、日焼けなんかできないよ。」と笑ってました。

日記に書けない出来事が色々とあったみたいです。

その友人と一緒に明石公園であったロハスパークに行きました。その友人は、引きこもりになっていたので、ロハスパークて何?て状態で、不思議なモノを見る目で見ていました。

先々週に加古川の河川敷でやっていたのですが、また違ったショップもあり、見ていて楽しかったです。

今回、購入したのが、ゴム鉄砲です。帰宅して思ったのですが、完全に衝動買いです。こちらの商品です。

画像1

完成品と自作用のキッドの2つあったのですが、もちろんカスタムメードしたいので、自作用を買いました。

画像2

本当はこちらの商品欲しかったのですが、やはり、お値段が高い(笑)。大人買いはできるのですが、遊びの商品としては、不景気なので、手を出してはいけないという自制心が働きました。

子ども時代、大人のお菓子の箱買いをするのはみっともないと思っていたので、正しい大人の判断だと思います(笑)。

後は、革細工のお店に寄りました。こちらは実用的なグッズを手にいれました。

画像3

ペットボトルをひっかけてカバンに吊るすことができるので、便利だということで購入しました。
これは、すぐに使いましたが、本当に便利でした。
ペットボトルのカバンからの出し入れがめんどくさいなので、キーホルダーなので、カバンにかけて、すぐに飲める!感動です。

後、ここで購入を悩んだのが、こちらの商品です。

画像4

実際見て、財布の中でジャラジャラする硬貨が???と思っていたので、見た瞬間、なかなかいいじゃんと思ったのですが、よく考えると、財布が2つある状態なので、今回が我慢いたしました。

不景気なので、厳選してモノ買わないと思うのですが、ついつい衝動買いをしてしまいます。

結構、ショップもあり、楽しかったです。

また、近くでロハスパークあれば、行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?