見出し画像

明日から仕事です!

明日から仕事です。初出勤なんですが、電車の時刻調べたら、朝早く起きなくても出勤できるのが嬉しいです。

通勤は、家から徒歩入れたら40分圏内で、大阪方面の都市圏ではなく、その逆の西方面の郊外!それに、JRではなく、山陽電車という地方ローカル線の電車一本で行ける快適さです。

朝も帰りも立たなくても座席に座れます。神様ありがとうと思いましたが、メインの会社はどうなんだろう?て感じです(笑)。

社長がいた面接の1回だけで、終わり、社長が気にいったので採用ということになったと就職エージェントの方に聞きました。
一応は、会社の説明と9名の社員がいて、その他に工場や倉庫があり、関連会社もあるようなので、そこそこの規模みたい???な感じでした。

エージェントの方も、関連会社があり、本体の会社が9名だけなのでとは言われたので、商社はそんなものだと僕自身が納得していたので、大して気にしていませんでしたが、初出勤前になると疑問が湧いてきます(笑)。

そんな疑問も明日行けば解決するとは思います。

それよりも、会社の人間関係の雰囲気が一番大事ですが、行ってみないとわからないですから(笑)。

今年引いた初御籤の大吉を信じて頑張ってきます!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?