見出し画像

日曜日を楽しみました

明日から仕事です!
振休貯まっているので、とりたいのですが、師走なのでなかなかとれません(笑)。

振休とるとその分、師走は倍返しで仕事が返ってくる場合がありそうな予感がします。
工場の壊れた修繕工事がメドがついた時点で休もうと考えています。

土曜日は帰宅してから、爆睡しました(笑)。

日記で書きましたが、睡眠がヤバい状態です。

気温の寒暖差が激しいということもあるので、手足の先が冷え性になっています。
冷え性が出る前に、電車に乗って、神戸の新開地にある天然温泉の銭湯「朝日湯」に行くのですが、仕事で忙しく、ゆっくり入る時間もなく、ようやく日曜日行けました。

天然温泉のメインは冷泉なのです。熱湯が苦手な方も、ゆっくり入れます。
もう一つの天然温泉、有馬温泉と同じ湯ということで、鉄泉の高熱湯があります。

この高熱湯が、個人的な感想ですが、冷え性に効きます。
高熱湯に入ると、不思議と冷え性がマシになるので、不思議です。
気持ちの部分もあるのでしょうか?いまだに謎ですが、とりあえず、冷え性がマシになりました。

公の銭湯に行くと、刺青のおじさんや兄貴たちがいますが、ほとんどが職人さんばかりなので、怖くありません。
ただ、マナーにはうるさいですが(笑)。

新開地の商店街では、教会がバザーと移動動物園が来ていました。
移動動物園は子どもたちで、いっぱいで、外から動物たちを見ました。
少子化が進む中、まだまだ、都会には子どもたちがいて、少しほっとしました。

とりあえず、休日を満喫した今日この頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?