見出し画像

女性が自由に輝くための必要なこと

最近、女性が自分らしく生きることが難しいって感じることが増えています。

なぜかって? 

育った環境や社会の期待に合わせて、自分を抑制してしまうことが普通だとされているからです。でも、それには気づいていません。

この記事ではそんな状態から抜け出す方法についてお話ししよう。

「普通」の罠から解放されよう

女性が周りに合わせて自分を抑制するのは、なんとなく当たり前のことになっています。

これは無意識の癖で身についているもので、

その結果、自分では当たり前なので疑うのが難しくなっています。

無意識のまま我慢し続けて、他人を優先することが当たり前になっています。

昭和時代の母親はこれをやっていて、それを見て育っているので、真似てしまうそんなことが起こっています。

自分を見つめ直す冒険

この状態では、本当の自分を見失しないます。そもそも本当の自分を生きていません。

普段の生活の中で当たり前だと思っていることが、実は疑ってみるべきであると気づくことは難しいことです。

この問題に立ち向かいたいなら、当たり前だと思っていることを反証して、それが事実でないことに気づく必要があります。

エモーションフリーがある

私が提唱するエモーションフリーを使えば、たくさんの女性が抱える思い込みや誤解を解消できます。

解消すれば、本来の自分が欲しいものを見つけ、挑戦することがでるようになります。

エモーションフリーのアプローチは、無意識の判断反応を止めて、別の反応に置き換えます。

客観的に状況を見つめ、今まで当たり前だと思った行動の瞬間に、これは違うと考えられるようになります。

実践者たちの未来

エモーションフリー手法を取り入れた女性たちは、今までとは違う人生を歩んでいます。

特に起業家の女性たちは、自分にはできないという思い込みを捨てて、本来の能力を発揮しています。

エモーションフリーのアプローチは、女性が自分らしく生きるための鍵で、思い込みをやめるという選択で、本来の生き方ができるようになります。

この思い込みは本当に些細で、セラピーでやるような具現化した問題と違います。

それを独自のものの見方で探り出し、アプローチします。

そのとき、エモーションフリーの特徴ですが、その思い込みがあると身体が反応して、排出する感覚、解放現象が起こります。

これはメンタルの答え合わせができるのと同義です。

あなたのその思い込みがあるのか、テスト機能を備えています。

解放した後は、記憶の意味自体が、指示を与えられなくても変わっています。

その結果、あなたのあらゆる判断が、過去に縛られなくなり、未来にポジティブな変化をもたらします。

まとめ

女性が自分らしく生きることは、ちょっと大変なことかもしれない。

エモーションフリーのアプローチを取り入れることで、新しい可能性が広がる。

自分を知り、当たり前を見直すことで、真の自分らしさが見つかり、充実した人生を歩むことができる。

この先、たくさんの女性が自分らしさを取り戻して、前向きな変化を遂げることを期待しています。

逆に言えば、あなたの思い込みを取らずに何をしたとしても、それは嘘の上に作った自分に過ぎません。

この書籍は、エモーションフリーの認定講師が書いています。

いながきです。サポートありがとうございます。サポートされたお金はnoteの勉強のために使わせて頂きます。noteを始めて間もないですが、月間PV3万に挑戦しています。なるべく毎日更新しています。役に立つ記事を書いて、恩返ししたいと考えています。是非とも応援よろしくお願いします。