見出し画像

2連勝!!天皇杯準々決勝&リーグ戦横浜FM戦

日立台3連戦の2戦目と3戦目に行ってきました!
2連勝!
天皇杯はACLまであと2勝、リーグ戦は残留争いで一歩リードとなりました。中2日の連戦を先制して終盤守りに入ることなく、追加点を奪って勝利でき、これまでサッカーから少し変化できたように感じました。
天皇杯は両サイドが若干不安でしたが、最終ラインが安定し、陣形もコンパクトにできたことから、終盤も安心して観戦できました。

犬飼・古賀はもちろん、立田・隼人のコンビも良かったので、今後に期待が持てます。フロートがサブにも入っていないので彼のコンディション(メンタルも含めて)が心配ですが、個人的に武藤雄樹が好きなので、武藤選手が見れたのが嬉しかった。あとは魂のゴールが見たい!!

試合のレポートなどは、ネットなどの記事にお任せしたいと思いますので、サポーターとしての感想だけに留めますが、戦術や気持ちでチームの一体感を感じるのとそれを後押しするスタジアムの雰囲気が最高でした。これなら初めてサッカー観戦にいらした方もまた来たいと思えるんじゃないかと思えるくらいでしたね。

明らかにチームは変革していますので、9月17日のアウェイ横浜FC戦も全力で応援して、勝ちましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?