見出し画像

今回は…

「思いが通じました」

について、書いてみたいと思います。


手に入らないと、余計に欲しくなるのが人情…汗



数週間前から気になっている
本があるのですが…


しばらくの間、


Amazonでも、ヤフオクでも
表示されない状況が続いておりました。


つまり、


取り扱い(在庫)が無い状況
だったのです。


毎日のように、
チェックをしていたのですが、


いつまで経っても、
出品されませんでした。


ところが、


今日、その本がヤフオクに
出品されていたのです。


しかも、


定価以下の価格で…

最後にAmazonでその本を
見た時には、


確か18,000円で販売されて
いたのです。


だから、今回は直ぐに入札しました。


定価が2,000円もしない古い本に、
どうしてこのような高い値がつくのか?


不思議ですよね。


このような本は、
当然「絶版」だから、


どうしても手に入れたい人が、
お金を出すのです。


しかし、


同じ内容の「新版」が出た途端に、
欲しがる人はいなくなるでしょう。


なぜなら、


本の価値は、「内容」だからです。


同じ内容なら、むしろ新しい本の方が、
文字が大きくて、きれいなので、


読みやすいでしょう。

お目当ての本の価格は、
今のところ、1,300円程度で


止まっております。


一体いくらまで高騰するのか?


手強い競争相手が気付かないことを
祈るばかりです…汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?