見出し画像

今回は…
「人生について、最近思ったこと」
について、書いてみたいと思います。


決めないかぎり、永遠に探し続けることになるのかもしれません…汗


私は最近、世の中のほとんどの人は、

「人生で実現したい確固たる目標も無く、流されて生きている…」

そう思うようになりました。


今まで、40年以上も、自己啓発に興味をもち、
数えきれない本を読んできましたが…

周囲を見渡してみても、本に書いてある通りに、
確固たる目標を持って、実現にむけて行動している人は、
(自分も含めて)ほとんどいませんでした。


たとえ、本に書いてあることが真実だったとしても、
結果というものは、状況によって変わるものなので、


「その通りに行動すれば全てが上手く行く」
などどいうことは、無いのです。


現実の世界は、「理論通りに行かない」という事は、
十分に経験しました…汗


それに、今の世の中は夢や目標を持たなくても、
それなりに生きていけるんです。


だから、「夢や目標を明確にして・・・」などという
面倒臭いことは、誰もやりたく無いのです。


別に、夢や目標を持つことが立派な行動で、
何も持たないことが、悪いと言いたいわけではなりません。


だた、人生を終える時に「後悔したく無い」だけなんです。


自分は、「○○○をやることが出来たので、人生に悔いはありません」

そういう「○○○」を見つけたいだけなんです。

何も無く、流されて生きることで満足できる人は、
それが「○○○」になるのでしょう…汗


自分の「○○○」はなんなのか?

これからじっくりと考えて、決めたいと思います。


たとえそれがなんだったとしても、

はっきりと決めることで、後悔しない人生になると
思うからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?