見出し画像

No.374_生きている間にやっておきたいことは、何ですか?

今回は…
「生きている間にやっておきたいことは、何ですか?」
について、書いてみたいと思います。


一つだけでも持っていれば、人生を楽園に出来るかもしれません…汗


せっかくこの世に生を受けることが出来たんだから、


「これだけは、生きている間にやっておきたい」


そういうものを、一つくらいは持って生きよう。


最近、よく考えることです…汗

自分が生きた証として、世の中に残しておきたいものは、
何なのか?


選ぶ時のポイントは、


それをやることによって、心がいやされるのか?


なぜなら、心がいやされることでないと、
一生続けられないと思うからです。


理想は、自分にとって「人生をかけることに値する」もので、
かつ、「心がいやされる」ことなのです。

誰かが、「才能はダイヤモンドと同じだ」と言っていました。


つまり、地中から掘り出して、磨き上げるという努力をしないと、
価値が生まれないということです。


掘り出すことも、磨くことも、両方とも楽しかったとしたら、
人生は楽園になるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?