見出し画像

No._1076_やりたいことが分からない人が増えた原因は…

今回は・・・

「やりたいことが分からない人が増えた原因は…」

について書いてみたいと思います。


多すぎて、選べないのです…汗


やりたいことが分からない人は、
情報量に比例して増えている。


なぜなら、

やりたいことが分からない原因は、
情報量が多すぎるからなのです。


たとえば、

50年ほど前には、
仕事を選ぶ時には、

限られた選択肢の中から
選んでいた。


例えば


3つの職業の中から、
一番自分に合っているものを
選ぶだけで良かったのです。


ところが今は、


情報量が多すぎて、
選択肢が無数にあるのです。


無数にある職業の中から
一番自分に合っているものを
選ぶことは、

なかなか出来ないものなのです。





このように、


情報量に比例して、

選択肢が増えているために、


やりたいことが分からない人が

増えているのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?