外国語話せたらかっこよくね?

こんばんは、ちゅうじゃんです。
昨日久しぶりにビール🍺を飲んだのですが、相変わらず苦いですね😂。その後に飲んだほろ酔いがめちゃくちゃ甘く感じました。お酒を飲める歳になって大人の仲間入りをしましたが、酔わない程度に楽しんでいきたいですね!!!

今回は自分の理想について書いていきたいと思います。

バイリンガルになれたらかっこいい

突然ですが皆さんは外国語を話してみたいと思ったことはありますか?
学校でも学ぶ英語や大学で学ぶ第二外国語を流暢に話せたら、かっこいいですよね

何故私は外国語を話したいのかというと海外のクラブチームの公式YouTubeの動画の言葉を理解して見たいからです。
例えば、私が好きなバルセロナの動画。これはスペイン語です。私は、大学の第二外国語をバルセロナが好きだからという理由でスペイン語を選択するくらいバルセロナが大好きです。

こういう動画を吹き替えなしで見れたら楽しいと思いませんか???
スペイン語は発音がローマ字表記と同じで日本語寄りなので、早く覚えられるように今から勉強していきたいと思います。

また言語の勉強は、ただ教科書や参考書を見るだけだとつまらないしやる気が落ちてきます。ですが、自分が好きなものを使って勉強すると楽しんで勉強できると思います。

こういう感じで私は暇な時間をなあなあで過ごしてしまうので、そういう隙間時間を潰せられたらいいですよね!!!

今回はお酒を飲んでテンション上がって、この投稿を書き始めた時間が遅かったのでこの辺で失礼致します。

それでは👋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?