見出し画像

部活終わって見たらとんでも無いことになってた話

こんばんは、ちゅうじゃんです。
今日で三連休も終わりますね、皆さん三連休は自分のしたいことができましたか?
私は、初日に久しぶりに草野球⚾️に参加しに行ったのですが、練習時間が違ったみたいで帰ってバッテイングセンターに行き、20分くらい人が打っている球を見るという時間を過ごしていました😂。
また、二日目は昨日書いたように誕プレ機種変をしに行きまして、色々あったわけです。また、最終日の今日は、自分の車を洗車したり、野球の壁あてをしたりして
遊んでいました。

また明日から、学校に仕事に頑張っていきましょー😤!

今回は少し昔話をさせてください。

とんでもないことになった決勝戦

昔話と言っても自分についてではなく、高校野球についての話です。

今から6年前の夏のお話なのですが、その時私は中学2年生で夏休みの最中で中学から始めた野球部⚾️の部活動の練習に参加していました。
(⬆️とんでもなく下手でしたが、仲間に恵まれ3年間続けることができました!)
そんなある日、この日も部活の練習で私は親の車に乗って学校に向かっていました。その車中で、カーナビのテレビ📺に甲子園大会に出場する鹿児島県代表を決める決勝戦を映して見ていました。

その決勝戦は、鹿児島の高校野球といえば、確実に名前が出るであろう

<鹿児島実業🟣>🆚<樟南🟢>

の伝統校対決で、高校野球ファンだった私はとても興奮していたのを覚えています。

互いに譲らない伝統の一戦

試合は、樟南が先制したら鹿児島実業が取り返すという互いに譲らない一戦になり、私は樟南が先制した所までみて車を降り練習に参加し、この日のメニューが一通り終わり、グランドの整備を終わらし、部員全員で顧問の先生の振り返りを聞いていました。顧問の先生の振り返りも終わり、「さあ、帰ろうか」となっている時に顧問の先生が一言、

『決勝戦とんでもないことになってますよ』

この言葉を聞いた時、どちらかが圧勝して勝ったのかと思って学校をでて、親の車に乗り込んでカーナビでテレビ📺でニュースを見ていたらちょうど高校野球の話題になり、その日行われた試合の結果一覧が出て鹿児島を見つけ見てみると…

『延長15回引き分け再試合』

確かにとんでもない試合になっていて、当時の私は衝撃的すぎて車の中で叫んだのを覚えています。

結局この試合どうなったのか

二日間24イニングの死闘は、一点差で樟南が勝ち甲子園出場を決めました。
それから6年経っても、個人的に鹿児島の高校野球史上最高のゲームだと思っています。
そして私もこの決勝戦が不思議な力を持っていたのか分かりませんが、この一年半後の高校入学時、公立高校の入試に落ちた私が選んだのが <樟南> でした。

高校生活は、部活動もせず遊びにもいかずただ勉強をするだけのつまらない人間だったのですが、一回だけ全校応援に行けたので良かったです😁。
(⬆️それでも、成績はあまり良くなかったですが😂)

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます🤗。
今回は、少し昔話をしてみました。書いていくたびに自分が楽しくなって長々と書いてしまいました😂。
皆さんは、何か自分の記憶に残る出来事はありますか?
部活の大会で活躍したやライブに参加し推しにレスをもらえたなど色々なことがあると思います。その出来事を胸に刻んで明日からまた頑張っていきましょー💪。

それではまた次の投稿で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?