ぼくのランニングクロニクルズ 2023.11.14~11.18

11月14日(火)
昨夜は2時過ぎに目が覚めて、その後眠れなくなってしまった。
うとうとし始めたのはきっと4時20分過ぎかな
その次に目が覚めたのが5時45分
準備をして走り始めるまで10分はかかる。
というわけでそのままダラダラと過ごしてしまった。
また最近少し不安定なところが出てきた。
それを解消するための有酸素運動なのに、優先すべきところが間違っている
明日は少し寝不足になったとしても走り出そう。

11月15日(水)
今朝は5時に目が覚めた。
昨夜はほんとうにめずらしいことだけど、夜中に目が覚めることがなかった。
なんでだろ、疲れていたわけでもないのに、これが続くといいけど、過ごし方はいつもと変わらなかったつもりなので、様子を見ようと思います。
いつも通り重曹クエン酸のおそうじドリンクを作って飲んで、テーピングは、右足くるぶしと両ひざに貼って、どうやら寒そうだということで、脚にはワセリンを塗って短パン、長袖Tシャツにウィンドブレーカーを羽織って帽子かぶってスマホと骨伝導イヤホンセットして、ストレッチしながら走り出してみると風がないせいか、意外に寒くない。
膝のテーピングは階段を上る時にはやっぱり有効。これも本番で必要だなあ、もう少しテーピングは学ぼうという気持ちになりました。

明日から土曜まで低気圧がやってくる?土曜は出かけるので山の天気が少し心配。雪にならなければいいけれど。

11月16日(木)
昨夜はまた夜中に目が覚めて眠れなくなった
うとうとはしていたと思うけれど
きょうは、コロナのワクチン接種5回目
きょうのうちに走っておこうかな。

11月17日(金)
結局きのうは、走らず。
今朝は雨。雨の日は走らない。雨に慣れるというのも本番対策かもしれないと以前は思ったが、本番で降られたことは何度かあるので、大丈夫。
体調崩したり、せっかくのレインウェアの機能が落ちる方が嫌。

11月18日(土)
風が強い
気温は低くないかなと思ったけど、体感温度が低くなると嫌だなあと、昨日届いたパタゴニアのテルボンヌジョガーズを履いてみることにした。
ベストセラーなのでぼくの感想なんて何の意味もないけど、良いですね。軽いしストレッチは思っていた以上に効いてるし、けっこう暖かい。
コレは冬のトレイルには必携品、おっしゃる通り。

11時に平塚でミーティング。
父に平塚に行くと話したら、少ししてメッセージが来て、平塚へ行くなら、都まんじゅうを買ってきて欲しいとのこと。なつかしい味だそうだ。90歳のささやかな頼みを断るのはなにかあっては後悔するので快諾。
ミーティングの前に先に往訪。
店舗は駅前一等地。平塚市民にとっては、馴染みの風景だろうけれど、その店構えは、古き良き昭和イメージにちょっとびっくり。

google streetより

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?