見出し画像

ウォーキング開始!

ヨガももう、なんだかんだ、3ヶ月、続いている

体重は増えた(笑)

隠れ肥満予備軍だということがわかって
気になっていたんだけど

なかなかおやつはやめられないし

早いうちに何かできることをとおもいつつ、何もやってなかったんだけど
体力がおいつかないしと、何かできる気持ちにもならなかったんだけど

ウォーキングをはじめることにして
まだ2日だけど(笑)

忙しいのにそんな気持ちになれたのは
多分…



資格の勉強を始めて
開始が通常より2ヶ月遅れてだったし
これから春休みも夏休みもあることを想定して
最初の2ヶ月はちょっとかなりペースあげて進めようと予定を組んで
そのペースで挑戦したから

かなと思う

◯なんとなくしんどいし、テレビでもみるか、と横になっていた時間を勉強に
◯習い事の送り迎え、待機時間など細切れ時間野も勉強
◯寝る前にも何か必ず勉強
◯子供がいて騒がしい中でも勉強

ととりあえず
教材が
小さなステップを繰り返し進んでいくものだったので
そんな感じで

最初は、どんなペースが良いか、
復習はどうやって取り組んでいくのかなど
わからないし不安だったし
ほんとに体はついていくのかも不安だったけど
それはやらないとわからないなと思えて

とにかくやるしかない!
とにかく2ヶ月やってみよう


後回しにしたくなったら
とにかくやる!
休憩をうまくとる!
というリズムを作っていってた

そしたら

あ、1時間あればこんなに進めるんや
細切れ時間もうまく活用したらこんなに進める!
寝る前なんて勉強なんて無理とおもってたけどできてる
少しの時間の夜更かしなら
なんとか体力おいついてる

そんなことが体感としてわかってきたからかなと

しんどい、動けない、できない、と
いう横にならないと生きていけない時期を過ごした
そのときのままの自分の

動けない、しんどい

というのは間違った思い込みだと
今は元気になりつつあるんだと


そしたら
さらにちょっと時間を作ってみよう
まずは15分でも


勉強の合間の休憩を
ウォーキングに
でも外には出れないので
とりあえず
踏み台昇降することにする!
というアイディが浮かんで

これはナイスだなと☺

無理なく続けたいと思う

------------------------------------------------------------

ビジネスの勉強したことで知った時間の作り方や、たんたんとやらねばならないことを毎日こなすというペースづくりも

ビジネスなんぞはできなかったけど
こんなところで役に立った

人生はきっと
長い目で見て

失敗を恐れず
どんなことでとも
やりたいことには挑戦しておく

というのは 

若くなくても

きっと大切だし
人生を前向きに生き続けるヒントかもしれない

何より
心が元気になるということが
人生にとって
どれほどのものなのか

そのためにもご縁はほんとに大切
改めて実感




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?