見出し画像

そのときのために 未来のいつかの選択のために 今を生きる

毎日が忙しく過ぎるけど
なんとなく過ごす時間も多いけど

たとえ毎日が忙殺されてても
たとえ毎日が何もなく過ぎていても

その時間は
未来のいつかの

自分がやりたいことはこれか!?、

と思えた、その先の未来の道のため

今はよくわからなくて

あとになってみて
あー何やってたんだろうって

あの時間に
今日の日のために用意しておけば良かったって

思うときが必ずくる

それはでも、いくら用意したからといって後悔がないものでは、ない

どれだけ頑張って用意してきたつもりでも
そのときがきたら
不十分だと思うんだと思う

だから
今を
とにかく
精一杯
無理なく無駄なく
できることの一歩
喜んで
積み重ね続けていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?