見出し画像

Canonのオールドレンズ

ソニーα6300にいつもは7artisans 25mm F1.8 マニュアルレンズを使っている。でも他のレンズが欲しくなり検索していたときにそういえばキャノンのフィルム一眼レフのレンズがいくつかあることを思い出した。

画像1

80〜200mm、50mm x 2つ、28mm。α6300はフルサイズではないため、35mm換算だと1.5倍ぐらい。キャノンレンズをEマウントに変換するアダプタをセットすれば使うことができる。ただ、シルバーの50mmレンズだけ変換マウントをつけると絞りが効かなくなっていた。

いつものレンズより重くずっと手に持っているのはやや辛い。新しいレンズをもし買うならオールドレンズ50mmよりも軽いのを買わなければ。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像10

画像7

画像8

画像9

以前80〜200mmを持って動物園に行ったときの写真。手持ちでめちゃ重くマニュアルフォーカスだけどわりと頑張った。

画像11

画像13

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17



最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。