見出し画像

タイムモアのスケール精度について

計測したあとに少しでも動かすと数値が変わる。充電が少なくなってくると計測が狂うという記事を読んだけど、満充電から数回使っただけでこんな変化してしまうものなのかな。

画像1

画像2

このあと写真を取り忘れたけど14gになったこともあった。最終的には14.1gでドリップを始めた。今までのキッチンスケールは小数点以下がそもそも表示されていなかったからこんなもんなのかもしれないけど、一度計測したら何が何でも触らない数値が正しいのか、何度か触って1番多く表示された数値が正しいのか知りたい。

技術的な問題で一定の味を出せないからこそ機械に頼っているのだから頼むよタイムモア。


この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。