見出し画像

レシピ収集はPinterest

作りたい料理を探すとき、つくおきとPinterestを使うことが多い。

作りたいレシピを見つけると、掲載されている画像をPinterestのrecipeボードへ保存する。

画像5

ChromeにPinterestの拡張機能を入れているので、マウスが画像エリアにあるとPinterestのPinボタンが表示される。

画像3

作ったあとはmade recipieボードへ移動し、リピートするときに使いやすくしている。

画像4

久しぶりにPinterestのボードを見ると作りたい力がメキメキしてきた。

ーーーー

母と暮らし始めてからつくりおきを作る習慣がなくなってしまっていたけど最近ずっと一人だし、一人暮らしのとき週末に5〜6品作り置きをしていたから、久しぶりに明日から作ってみようと思う。

画像1

作り置き弁当にすると毎日同じメニューになってしまうけど、全然飽きないから大丈夫...「だと思う」

なぜなら、

画像2

母が作ってくれるようになってからバライティ豊かなお弁当にしてくれていたから、同じ品で毎日を過ごせるのかちょっと心配。

それにしてもGoogleフォトの検索機能は素晴らしい。「お弁当」と検索したらこれらをお弁当箱写真をピックアップしてくれた。(違うのもあるけど)

「料理」と検索すれば、2009年から撮影している自炊料理も出てくる。もちろん外食時に撮影した写真も出てくる。ほんとすごい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。