見出し画像

活動報告_240210_情緒も変わるわな。

こんばんは。
ノボのフジタニです。
全部やってるシンガーソングライターです。

こんなところでもの話。

思い出した頃に歌詞と時代性のことを個人の見解で書いている私。
最近、曲のサビだけを弾き語った動画を公開すると言うものをライフワークにしているのだけど、ユニコーンの雪が降る街という曲を歌ったのですよ。

「見慣れた街に今年も雪が降る」から始まる歌詞の中に「あと何日かで今年も終わるけど」という一節があります。

この曲がリリースされた1992年頃は年末に雪が降っていたのである。
今も降らないわけではないけど、歌詞にするほど印象的な降り方はしないし、なんなら本格的に降るのは大体2月か3月なのである。

トレンドとかテクノロジーとかそう言うもので時代性を感じることはあったけど、気候でも時代性が出るものかとちょっと面白いと思ってしまったと言うやつ。

情緒も変わるわな。

目次

  1. 活動報告

活動報告

・オンラインレッスン
毎週土曜日の生徒さん。
シンセの基本的な仕組みとか音作りの話を時間を取って。

・女性Vo曲
ミックスなどして終了。

・note投稿
情緒も変わるわな。

今日もおつかれさまでした。

よろしければサポートをお願いいたします。 サポートでの収益は全て音楽や表現活動への資金とさせていただきます。