見出し画像

活動報告_201222_余計なお世話なんだけどね。

こんばんは。
ノボのフジタニです。

ノボと言う名前でアーティスト活動をしたり、依頼を受けて歌を歌ったり作曲をしたりしています。

目指すという違和感について。

音楽以外の関係の人と出会って話をしている時に音楽活動をしていることを告げると「夢を追いかけてるんだね」とか「音楽家を目指してるんだね」とかその手のことをよく言われる。

その時は何も言わないけど、常に違和感を覚えている。
そもそも音楽については資格制ではないので、自分が音楽家・シンガーだと思い名乗り始めたら音楽家でありシンガーなのである。
人が認めるかとか、求められるかは別の話ではあるけども。

なので、こっちとしては現実の話をしているところに「夢」というよくわからない概念に変換されて「がんばってるね」という心無い労いをかけられる違和感と不定期で戦っているのである。
ってことがこの間あったのでなんとなく吐き出してみる。

あと、最近若い子でよく見かける「〇〇所属、シンガーを目指しています」ってプロフィール。
どういう状態になったらシンガーになったと自称出来るんだろう?ととても気になっている。

余計なお世話なんだけどね。

活動報告

・SHOWROOMの話。
火曜日はバンド・グループ系の日。
一区切りを経てここから先続けるにあたって、より良い環境を作るために色々変えたり試したりしたいなと思い始めた。

見た目とか絵面とか。

毎日23:00~やっているので都合の良い日に遊びに来てください。

・ヒーリング音楽は難しい。4
割り切って手を動かしたらとりあえず壁は超えたかもしれない。
大枠は出来たが時間切れ。
詳細詰めつつ他の曲を作る。
締め切りは近い。

・note投稿
余計なお世話なんだけどね。

本日もお疲れ様でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いいたします。 サポートでの収益は全て音楽や表現活動への資金とさせていただきます。