見出し画像

ステイホームを促す効果。


今日は久々の「再会」を果たしてきました。自分も含めて、とても愉快な仲間たちです。そんでみんなで浅草へ行って浅草寺へ行って、お好み焼きともんじゃ焼きを食べて帰ってきました。

もちろん酒類の提供は、ありません。久しぶりに会っただけに、お酒を飲みながら互いの近況やら展望やらを話したいところでしたが、ノンアルコールのビールが精一杯でした。それがなんだか悔しくて、家から帰る途中にスーパーでレモンサワーとポテチを買って、先日宮城に行ったときに買ったクラフトビールといっしょに飲んだ次第です。つまり今、ほろ酔いです。

まあだから結局、政府の酒類の提供をなくすという一手は、あながち的を外してはいないのかなとも思いました。その中央をぶっ刺しているとも思えませんが、そそくさと家で晩酌を始める自分がいたのは確かです。僕には、飲食店や酒造メーカーへの経済的ダメージに関して詳しい知識はありません。ただ、ステイホームを促す効果は多少なりともあるのだと実感できたという話です。

とはいえ、やはり知り合いとお酒を交わしながら談笑したい気持ちは消えません。むしろ日に日に大きくなる一方です。もう明日にでもやりたい気分。うちの狭い部屋でよければ、どうぞ誰でも来てください(笑)。とにかく一刻でも早く、そして気兼ねなくお酒を楽しめる日々が来てほしいなあと、今日も願うわけであります。





いつもいつもありがとうございます〜。