見出し画像

Appleの広告の話Vol.3

こんにちは、のぶです。

二日続いて広告の話となってしまいましたが、朝起きたらAppleが新しい広告をあげていました。

以前僕が記事にした、Appleの広告の話のApple at Workの第二弾の広告です。

まだ前回の紹介を見ていない方はぜひご覧ください!

今回は在宅ワークで仕事に臨む従業員の様子が描かれています。

この広告からどんなことに役立てられるのか見ていきましょう!

Apple at Work-WFH

現在世界的に蔓延している新型コロナウイルスに合わせた広告となっており、在宅勤務でApple製品を用いてプレゼン資料の制作などをしている内容です。

約6分の広告となっており、めちゃくちゃ慌ただしく進んで行きながらも、自宅でiPadが見つからない!思わずテレワーク中に!などテレワークあるあるも組み込まれており、コメディ要素も含まれています。

前回とは違い、在宅での作業であっても、動画内で働いている方達は、エコシステム(Appleの連携)をうまく駆使して仕事を進めていきます。

あんなに一気にカレンダーに予定が追加されると、気が滅入りそうですね。。。

AppleのエコシステムについてもAppleシリコンと合わせて紹介していますのでぜひ下記リンクの記事をご覧になってみてください。

よりこの広告を見る上での視野が広がると思います!

個人的に好きなところ・学べる点

僕はこのApple At Workの広告が大好きで、Appleの連携を見事に再現していて、Apple製品のここが良い!がこの数分に詰め込まれているのです。

この広告を見ると、もっと良い連携方法があるのではないか?

など、普段自分が仕事をする上においてのモチベーションとなっています、

現在、新型コロナウイルスの影響で厳しい状態が続いていますが、在宅ワークの方はこの広告を見て共感できることもあるだろうし、もっと精度を上げたり生産性の向上につながることもあるかと思います。

もちろん、現在在宅ではなく出社して仕事をしている方も、前回の記事と合わせてモチベーションの向上を図ったり、仕事の精度・生産性を向上させてみてはいかがでしょうか?

現在のこの苦しい状況下でもAppleを使えば、楽しく安全に効率よく仕事ができると思います。

もちろん、ここでは仕事にフォーカスしていますが、趣味や娯楽であっても同じです。

皆さんも、Appleを使って生活を豊かにしてみませんか?

Tips

僕のTwitterでは最新情報や日常のApple活用など呟いています。

Onemorething...Appleの集いサークル

One more thing... Appleの集い|のぶ【サークルの意義】 Apple製品にまつわるHowToの共有やアプリの紹介、最新情報の共有などAppleに関する情報を共有note.com

Apple公式HP

Apple革新に満ちたAppleの世界へようこそ。AppleのウェブサイトではiPhoneからiPad、Apple Watch、Mawww.apple.com

Appleとビジネス

ビジネス社員がAppleの製品、プラットフォームやリソースにアクセスできるようにすることで、ビジネスの世界がどのように変わるか見てwww.apple.com

Apple認定整備品

認定整備済製品すべてのApple整備済製品はテスト後認定されています。1年間の特別保証が付いています。www.apple.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?