見出し画像

7/29 日記 オリンピックな帽子と愛すべき師匠について語る

こんばんは、お疲れ様です😀!。

いかがお過ごしでしょうか?、今日も暑かったですね😓皆さんお体はお変わりありませんか?

オリンピックが盛り上がっていますね!😄、柔道の阿部選手が金メダルを取りましたが、阿部選手の彼女がグラドル!て出てたのですが、それで思い出したのが僕が高校生時代の頃に校内のアスリートに聞く!みたいな学校通信だか、学年通信だが忘れましたが、陸上して目指してる物は?見たいな事を聞かれて「パラ出て、有名になってグラドルやアナウンサーを嫁にする!」みたいな事を答えたら、先生達に大顰蹙を買った思い出があります😅😅。半分当時は真面目に思っていました😂。(いきなり変な事を書いてすいません)

オリンピック開催中にピッタリな帽子🇺🇸!Team USAのナイキのキャップです!これはリオ大会の時に買ったものであります!😀他にもオリンピックのものは好きで結構持っています😄。前回の東京大会のポロベアがアメリカ代表の公式ウェアを着たポロラルフローレンのも持ってます!


USA🇺🇸!USA!🇺🇸

もう一つ書いた、愛すべき僕の師匠について語ります!😀。

僕の師匠は僕よりも40歳以上も歳が上です!😄父よりも年上です。

僕と師匠の出会いが僕が高校2年生の頃に実習の時に出会って以来です!、僕は障害者にしては信念が強すぎるのと性格上白黒をハッキリつけないと気が済まない性格で、口も立つ方だから、他人から見ると生意気な奴だから親や先生から認められなかったり、叱られてきて育ってきました💦。

しかし、師匠は初めて自分の事を認めてくれた人で仕事面もそうですが、考え方から価値観までかなり影響を受けました😁仕事で1年間一緒にほぼ毎日入れたことは、今考えるとかなり濃い1年間だったのかな!て。仕事の面倒を見る人から親子といった関係性みたいな感じですね!。仮に父と師匠が同じ日に葬式をするとしたら、母や兄に何言われようとも師匠の葬式に行くレベルです。

この人がいなければ、広い世界があると言うことを知らなかっただろうし、こうやってnoteも書いていなかっただろうて思います!😀。

僕の事をスゴい!と常に褒めてくれていているのですが、僕なんて今就職活動をしていて面接や、誰でも受かるようなバイトすら落ちているような奴が凄いわけがないし、師匠が凄いと褒めてくれる僕の色々な知識はこれなの就職には一切役に立たない無駄知識ばかりだし😭、この間に師匠が熱心では無いけど某新興宗教(僕の仏教感的にやってはいけない事をしてる団体だから、個人的にあまりいいイメージは無し)に入ってしまい、僕はあの人が思ってるほどスゴい奴じゃないし、こんなにダメじゃ合わせる顔が無いと思って連絡を取ってなかったのですが、こないだ久しぶりに連絡をもらったらやっぱり嬉しかったです😁!。

僕が何やるにしても、この人ならなんて言ってくれるかな?と考えたりします。

皆さんの人生にかなり影響を与えてくれた方はどんな方ですか?。

それでは、また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?