見出し画像

6/4日記!読みたい本沢山

こんばんは😀😀、昨日はモテる極意を知りたくて光源氏に習いたくて神君家康公の愛読書でもあった、源氏物語を買ったのですが、昨日はNHKBSの英雄たちの選択は家光が清国に攻め込まれた明国が幕府に出兵の助けを求めてきたて事実を知りませんでした😅だから非常に興味深く見てました!家光は運が良いのもありましたね!内心はヒヤヒヤしたでしょうが。

僕はこの番組の顔である歴史学者の磯田道史さんが好きで新刊が出たら必ずチェックしています😄!徳川実記の解説本を読んで家康の成功談を見たので、じゃあ次はどうそのシステムが崩れってたりしたのかて、磯田さんが解説してる本を読もうかなあておもってます!

自分が今必要としてることは家康にあるて本当に思ってます。

本はまた、奥の細道の感想文も書きたいと思っています!。

源氏物語と家康の誤算を読んで行こうかなあ!

よれてるし、お前もう少し綺麗に取れよ!て言われるかもしれませんが京都永楽屋さんのN700系とドクターイエローの柄の手ぬぐいです!🚅

永楽屋さんの店舗は四条、祇園、花見小路と並んでますが、こちらの柄は京都駅の店舗のみとなります😀

僕は京都に行ったらホテルは定宿は八条口のため京都駅の店舗は京都に行ったら毎日覗いてます☺️。

こちらは頑張ってこれ乗れば京都に行ける!て感じですね!

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?