見出し画像

6/13 日記 ドクターイエローの引退と他の思ふ事

皆さん、こんばんは(^。^)!お疲れ様です😁今はすらすら読める源氏物語 上巻の読書感想文も書いております😗、こちらは近々公開できるようにしますね!。  

中巻に入る前に箸休めではないけど、すらすら読める歎異抄を読みます😉歎異抄もまた感想文書きますね。

なんと、ドクターイエローが引退するみたいです😭

JR東海では2025年の1月ですから、東京ー新大阪で見れるのはもうあまり時間がないですね💦。

もうそろそろ20年くらい経ちますから車両の耐久性的にもそろそろなんでしょうね💦。

僕ドクターイエローは静岡駅のあたりですれ違ったことがあります!皆さんはドクターイエローを見かけたことありますか?コメントで教えてください!。

今日はこのニュースを聞いて、こちらの手ぬぐいです!永楽屋さんの京都駅の店舗限定です。もう買えなくなるのかな?。

そして、八坂神社の宮司さんが観光協会の理事を辞めると言うニュースも衝撃的でした💦。

祇園祭のプレミアム席の酒類の販売を問題視してだそうですが、僕的にはそれは表向きで本当は色々とあるかと思います😓。

やっぱり、氏子の方や地元の人達が良いところで見れないて問題じゃないかなあ?とは思ったりはしますね。

プレミアム席も悪くはないけど。

山鉾巡行や宵山の時は避けて去年の夏に祇園祭り真っ最中の京都に行きましたが、本当に地元の人達の祇園祭りにかけてる思いは伝わってきました😀!

今日の あなたの知らない京都旅は銀閣寺や哲学の道について楽しみです!

それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?