見出し画像

お風呂入るようにしたら生理痛が改善しました

今まで毎日シャワーで済ませることが多かったんですが、陰陽五行の講座を受け始めて改めて入浴の大切さを感じ、ここ1〜2ヶ月くらい出来るだけ入浴するようにしました。

今日は講師の円香さんとの個別セッション。
生理について聞かれて、思い返すと

今まで
・痛みで生理が来たのに気づく
・生理が終わるまで痛みが続く(鎮痛剤が手放せない)
・量も多い、コアグラもある
・生理前から肌荒れがひどい

今回
・痛みがなく生理が来たのに気づかなかった
・鎮痛剤を使用したのは2日目だけ
・全体的に量やコアグラが減った
・生理前からの肌荒れはまだある

以前は瘀血(気血水)だったんですね。
食生活では特に瘀血に対して対処してなかったんですが、下半身の冷えやむくみの改善のために入浴をするようになって血の巡りが改善されたための嬉しい変化✨✨

肌荒れに関しては相変わらず夜勤が多い昼夜逆転の生活をしているのも大きいと思うので改善には時間がかかるのかな。

これは憂鬱だった次の生理が楽しみになっちゃうかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?