見出し画像

カープの沖縄キャンプ初日に行ってきた!

2月になりました。いよいよキャンプがスタートしましたねー。野球好きにとって、楽しい季節♪

しかしながら、今年はキャンプは無観客での開催。。。寂しい。私はキャンプには行かないけれど、キャンプに詰め掛ける熱烈なファンの盛り上がってる様子を見るのは好きなのです。

今年は誰に期待が大きいのかな?とか、誰が人気なのかな?とか。そこには小さな世間の声が集約されている。そんな気がします。

で、そんな例年もキャンプには行かない私ですが、今年はたまたま沖縄に滞在してまして。

2/1のキャンプ初日、せっかく沖縄にいるから、ちょっとだけ雰囲気を味わいたいなと、コザしんきんスタジアムを通ることにしたのです。

画像2

画像1

はい、広島東洋カープファンです。

コザしんきんスタジアムは、総合運動公園の中にあるのですが、その公園をぐるりと囲むように、赤いのぼりがズラーっと並んでいましたよ。

で、今回は無観客なので、きっとみることは無理だろうなぁ〜と、車を走らせていたら。どうやら総合運動公園なので、普通に市民やらトレーニングの人たちが車で続々と乗り入れている。

これは、公園だったら入れるかもー!と、僅かな期待を寄せて、公園に行くことに。

車を停めて、公園内をてくてくお散歩。ランニングやウォーキングをしている人たちもチラホラ。あ、やっぱり公園は自由に出入り出来るんだ。

そして、スタジアムの方に行き、外周を回ってみることに。

すると、あれ、このスタジアム、中が見えるぞ?!と思いきや、野手がフリーバッティングの真っ最中!おぉぉぉぉー!すごいすごい!誰か分かんないけど、雰囲気は伝わる。(背番号をうろ覚えな事を悔やむ)

そこで出会った、熱烈カープファンのお兄さん。1人で1時間くらい観ていたそうで。笑 「誠也も堂林も打ってたよー!」と興奮気味に教えてくれました。

そこで初見のお兄さんとしばしのカープ談義。共通の趣味があると、初見でもこんなに盛り上がるものなのですねー。

しばらくして、そういやピッチャー陣は見ましたか?と尋ねると、いや、ピッチャーは見てない。と。ブルペンに入ってるんだろうなぁと、ちょっと残念ですが、そこでお兄さんと別れて帰路へと向かいました。

スタジアムを離れたら、隣に陸上競技場が。何やら走ってる様子。チラッと見ながら歩いていると。

あれ?もしや?あの黄色いのはセットアッパーの塹江くんじゃなーい?!あ、その横は昨年のセリーグ新人王の森下くんだ!やっぱり細いなー!てか、あのデカイのは九里亜蓮だ!!!

と言うわけで、見れないと思っていたピッチャー陣が、たまたま走り込みしてました。なんとラッキー!!!

画像3

柵越しですが、この距離です。野手と違って、誰だか分かる距離感。これは嬉しい!あぁ、さっきのお兄さんにも教えてあげたかった。。。

そんなわけで、雰囲気を味わうだけで十分だとおもっていた初めてのプロ野球キャンプでしたが、野手もピッチャーも見れて大満足でした。もちろん今年は無観客開催なので、本当に隙間からちょこっと見れただけですけど。

僅かな沖縄滞在の合間で、とてもラッキーなひとときでした。

そうそう、この日はキャンプ初日だったので、勝手に気分だけでもキャンプインのつもりで、こんな格好してました。

画像4

カープとミッキーのコラボTシャツです。袖口にさりげなくカープのロゴ入りです。これ着て行ったおかげかな。野球の神様ありがとう!!!

さ、キャンプの様子を見つつ、オープン戦が始まるのを楽しみに待ちたいと思います♪

それではー。




この記事が参加している募集

#この街がすき

44,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?