見出し画像

思い立ったが吉日

ちょうど1年前の今日は、ハワイに旅行に行ってました。ちょうどその頃、コロナがハワイ便の乗客からも出たとか噂になりだしたくらい。

その頃のワイキキは、夜でも大勢の観光客で賑わっていて、マスクももちろん誰もしておらず、かつての日常がありました。

画像2

今思うと、あの時あのタイミングで旅行に行って良かったなぁと。少し後でハワイ旅行を予約していた友人は、結局コロナでキャンセルを余儀無くされました。ハワイに限らず、今後もいつ海外に行けるかまだ見通しが立たない状況ですので、やはり行きたいと思った時に動かなきゃなぁと改めて思ったのです。

実は2年前の1月は、沖縄旅行に行ってました。私にとっては初めての沖縄だったので、首里城を館内までじっくりと観光したのです。そしてその年に、首里城は焼失してしまいました。あの時沖縄に、首里城に、行かなかったら、この先首里城を見る事はなかったかもしれない。そう思うと、沖縄もハワイも、なんとも言えない絶妙なタイミングだったのだなぁと思うのです。

ハワイ旅行の話もまたいつか書こうと思います。沖縄はすぐ行けるので、また最新の沖縄旅行記を書きたいなと思います。

個人的には、またGOTO再開したら嬉しいなー。

画像1

再び首里城を訪れる事を夢見て。

行きたいところには、行きたいときに行こう!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?