見出し画像

《4歳のピアノ成長記録》今週の課題曲♪no.7

こんにちは♪
ピアノをはじめてからもうすぐ4ヶ月の娘をもつ母です。

日々の練習やレッスンの備忘録、成長記録のためnoteをはじめました。

今週もまたピアノのレッスンへ行ってきました♪

今回は7月にある発表会で弾く曲を決めました。
先生が候補を事前に選んでくださりその中から娘が好きなものを選んで、ギロックのガラスの靴に決定しました。

ピアノど素人の母が先生の演奏を聴いた感じでは結構難しそうに聴こえたので、内心(大丈夫か?)と思ったのですが、娘のやる気を削がない様、「かっこいー!😎綺麗な曲だね」とすかさず演技してしまいました🎭笑

とにかく曲が決まってよかったです。


今週の課題
ピアノひけるよジュニア2
よろこびのうた
ジングルベル
たなばたさま
こいのぼり

ガラスのくつ
譜読み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?