見出し画像

想像してただ待ってるって、辛いや

手についた玉ねぎのにおいが消えない、正田だよ。今日はご飯の話。


包丁が全く使えない

正田は料理がほとんどできない。自分で食べるものくらいなんとか賄えるけれど、人には絶対お出しできない。理由は、包丁が全く使えないんです。


自分が食べるだけなら、味付けが良ければそれで良い。でも、人に出すとなるとそうはいかない。見た目、とても大事。均一の大きさに切ることも野菜の皮を剥くこともできない。正田はハイパー料理できないマンなのだ。


だがしかし

包丁が使えなくても人に出せる料理はある。カレーとかね。
正田のカレーは実にシンプルで、具は玉ねぎと鶏肉のみ。更に、玉ねぎに関してはみじん切りまたはすりおろしてしまうので、具材の形は一切気にならない。そして自分で言うのもアレだけど、このカレーがなかなかうまい。どのくらいうまいかと言うと、うちのメンバーえなり♀がシュラスコで限界まで肉を食いまくった直後の状態で、大盛り2皿食べてしまうほど。カレーを作ると必ずえなりにおすそ分けする。美味しい美味しいと食べてくれると嬉しいよね。


他にも

オムライスもまた、包丁捌きの関係ないメニューだ。きっちり包むことはできないけれど、半熟卵のおふとぅんをトマトライスの上に乗せてあげることくらいはできるぜ。ケチャップライスじゃなくて、トマトライスね。トマトピューレで味付けする、甘くないやつが正田の好み。


といった感じで、料理できなくても楽しく食べている正田でした。
少しくらい音楽の話もしようかの。



自由なタイミングで友達と飲み屋に入りたいし、映画館とか花火とかフェスとかだって本当は行きたかった

コロナに対する考え方は結構人それぞれで、どれだけ人混みだろうが御構い無しの人から完全遮断路線の人まで本当に様々。正田はといえば、出勤で使う電車は仕方ないとして。それ以外では、飲食店だったら人がいたら入らないようにしている(目安としては席の4割埋まってたら入らない)つまり、どうしても食べに行きたいお店があるなら、開店直後を狙うしかない。でもそれってなかなかできることじゃない。なのでストレスは溜まるよね。
そんな、コロナ生活疲れたーやだーって歌を昨日、即興に近い形で歌った。ツイートした↓↓


https://mobile.twitter.com/nobitter_sun/status/1305119695180193793

自分で言うのもアレだけど、いいメロしてんなぁ。レコーディングとか再開できそうなタイミングでちゃんと1曲に仕上げようかなー。

ということでまた明日会いましょう。

ノービターベストアルバム、サブスク各社より絶賛配信中!!
https://linkco.re/XZ3R1XBe

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?