見出し画像

子供の好きな食べ物は〇〇!昭和生まれの皆さんはアップデートをお願いします。


昨日、こんな投稿をインスタとFacebookにしたところ、やたらたくさんコメントが届きました!

実際の投稿はこちらです

たくさんの回答コメントを貰いました!ありがとうございました😊

そして、答えは

カレー vs お寿司

でした。

意見が完全に真っ二つ。5人対5人で無事にサッカーの試合ができましたとさ。

移り変わる子供達の好きな食べ物

ところで、この話題で興味深かったのは皆さんからの回答の内容。

要は今回のコメント欄は「子供達がどちらも好きそうな組み合わせ」を皆さんが考えて投稿してくれた。

ハンバーグ、焼肉、うどん、カレー、唐揚げ、米、パンなどなど。

こうやって色んな意見を見ていくと、ある仮説が生まれて、ふと子供達が好きな食べ物が気になった。

調べてみました。

これは、子供を持つ親に聞いたアンケート結果。

昭和生まれと平成生まれの子供を持つ親で解答に違いがあるか?

そう。昭和と平成では「寿司」の伸び率が全然違う。

そして、今はもう令和なんすよね。平成って30年近くあるんで、もはや平成生まれの多くは「今の子供」ではない。

ということで、最近のデータを見てみた。

まずは小学生から。

寿司ナメんなよ。圧倒しとるがな。

まさかとは思い、幼児も見てみた。

何度でも言おう。寿司ナメんなよ。

子供が好きな食べ物?

ハンバーグ?オムライス?スパゲッティ?

どうやらもうそんな時代ではないようです。

子供が好きな食べ物はとりあえず寿司なんすよ!

このデータの元記事はこちら。

企業も寿司人気にあやかった商品をドンドン出してるほどです。

しかしまぁ「なんで寿司?」と思ってる大人の皆さんも多いと思います。

たぶんスシローを始め回転寿司屋の功績が圧倒的にデカいのは言わずもがなだと思いますが、それだけではない気が僕はしてます。

かなり大きなものが動いてる気がするけどね。

その話はまたどこかで。

このクイズ投稿シリーズ面白いからまたやりまーす。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

おじいちゃんおばあちゃんへ

①最後まで読んでくれたあなたは「❤スキ」を ②「おもろ!笑ったわー」のあなたは100円サポートを ③「勉強になったなー」のあなたは500円サポートを ④「ヤバっ!人生変わりそう!」のあなたは1,000円サポートを ⑤「光なしでは生きていけない!」のあなたは自由にサポートを