6ハウスカスプ・7ハウスカスプ、からの個人天体についての考察②

こんにちは、のびたまごです。
イキナリ本題から入ります。

さきほどのnote☟の続きです!

さっきは、6・7ハウスカスプの考察で終わってしまったんで、引き続き今日upされたyujiさんのこちらのブログ☟を参考に、個人天体について考察を深めてみようと思います。

自分が何が好きで・何ができて・何に向いていて・何をする設定なのか。

(中略)

太陽・月・DT・水星・火星・金星・・・この辺りの天体・ポイントが
指し示すハウス・またはサインの暗示・管轄を徹底的に掘り下げていくと
きっと”なんらかの才能・特技・ヤヴァスポット”がでてくるはず!

てことで、早速!

ヤヴァスポットを掘りまくる

まずはわたしの個人天体がどこにあるかからと、それに対応したyujiさんのブログリンク(😎マーク)を。

☀️太陽:12ハウス(5度前ルール採用時)→😎

12ハウスに太陽がある人
周りに元気を与えられる人。そして人気を司る人。
芸能人。media-star(インフルエンサー、sns,blog等)向き。
場を持っていく人。
あまりに場を持って行き過ぎたり、パワーが有り余りすぎると同程度、
同室のパワーを持った人以外とは付き合えなくなったり、距離を取られる傾向あり。
(太陽と距離が近くなると燃やされる感じ)

※太陽と冥王星がコンジャンクションなので、たまに自分の太陽が燃やされてます。。。

12ハウスに冥王星がある人
破壊と再生のエネルギーをつかさどる、リセットとリボーンの人。
生まれ変わらせ屋さん。
もしくは圧倒的なオーラでなにをしていなくても”勝手に特別視される”人。
いい意味でも悪い意味でも目立つし、変な存在感を放つので人生波乱万丈になりがち。
人とは適切な距離感を保つことでうまくやっていけるが、周りに耐性がない場合は太陽のように
周りを焼き尽くす可能性も。

孤独になりがちな傾向。

12ハウスはだいぶテーマになりそうなんで(あとまたたぶん後述しますが1ハウスも)、こんなブログも見つけました!

実際12ハウスって何なのさ!って最もなりやすいハウスなんだろうなって思います。

(中略)

じゃあかくいう私はどういう風に12ハウスを見ているかというと、

12ハウス=気 というように見ています。

11、12ハウスはともに目に見えないものを扱いますが、

12ハウスは世界中に存在している”気”を扱う力、才能、素質を表していると見ます。

(中略)

気を司る力を持っている方=12ハウスが強い方!っていう風に私は見ているのです。
天気に影響を与える(雨男)とか、
電化製品をよく壊す、とか
気あたりするとか、土地の気を感じやすいとか、
電気関係に強い(it)とか、そういうmediumとして、空気とだれか、なにかをつなぐ役割、
もしくは空気電気そのものに自分の色を乗せる力が強い!というふうに見ますから、
芸能とか、神事とか、天気関係とかメディア関係(でる方)、とか
電波に乗る仕事もしくは完全に裏方として世論をつくる?流す?方
とかに適正がある!と私はジャッジしています。

気を司る力かどうかはわかんないんですが、目立つのはよく言われます、存在感あるとか(笑)
※これは多分1ハウスとも関係ある

気を司る、といういう意味でいうと、寺社仏閣、教会、モスク、古代遺跡大好きです。古代文明大好きです(特に海外)。空気の流れ、におい、いろ、雰囲気、時の流れを感じるのが好き。そこにかつていた人達の生活を感じるのがすき。下手したらちょっとみえます。みえるというかわかる。輪廻転生も信じています。

見えないけどあるもの、今はないけどかつてあったもの、とか大好きです。あるけどないもの。

子どもの時、起こられて蔵に閉じ込められたのですが全く反省せず、真っ暗な蔵の中(隙間から光が指す程度)で「向こうには何があるのかな?行ってみよう!」と言って探検し始めたわたしに、戸の外にいた両親は驚愕したというエピソードがあります(笑)

生と死(12ハウスですね!)が同時にある場所、強く感じられる場所が好きです。寺社仏閣や教会、モスクが好きな理由、ここにもありますね。
病院はあまり場所としては好きではないです。

ガンジス河で、生と死を同時に見たいという野望あり(人が焼かれてるところでほかの人たちが沐浴してたり洗濯してたり、当たり前に生と死が存在するのを見たい)。

砂漠も生と死が同時にあるので好きです。だからサハラに行きました。

ギリシャのとある遺跡に行ったとき、はじめてデジャヴを体感しました。わたしはかつてここにいた、と。
行く前から(もっというと行く前日の夜から)身体がザワザワして変だったんですが、その遺跡に近づくにつれて確信しました。私は、この道を知っている。この土地を、知っている。
どこに何があるのか何となくわかったし、ここからよくこの世界(自分の生活の場のこと)を眺めていたなと思った場所がありました。
なんと言っても、着いた時からもう泣くのを我慢するのに必死で、ひとりになって歩き始めた途端、導かれて歩いた場所は、歩くだけで涙が溢れて止まりませんでした。その場所は、かつて神託が行われていた場所でした。

アカシックリーディングをしてもらったり、前世を見てもらったり、いろいろしましたが全部繋がってました。

ギリシャと、もう1つ以上、別の場所でもシャーマンの過去があるそうです。
そして、その中のひとつの過去世が、今の自分の乗り越える課題と直結してるんだな、とこの土曜(2021年1月16日)の #ホニャララLIVE でわかりましたm(*_ _)m

…なのでこれだけ書いておいて今更ですが☟

以下12ハウスが強いかどうかのチェックリストです!

-3つ以上星がある。
-トラサタがある
-コンジャンクションしている

-ドラゴンヘッドが12ハウス(天体もあればベター)
-ライジングスターがある(12星座側に)
-ライツ(太陽と月)がともに12ハウス

そりゃ、強いよな…☺️

そういえば、夜道は怖いし、はっきりとは見えませんがここになにかいるとかはわかるときがあります。
神社に行くと神風がふいたり、人がいなくなります。
海外旅行に行った時は、普段は入れない教会に特別に入れたりすることも、多々ありました。

物心ついた時から、「自分はなんのために生まれてきたんだろう」「何ができるんだろう」という問いがずっと自分の中にあって、それを今もずっと問いかけ続けています。

アセンダントも蠍座ですしね!

そして真理の追求・悟りとは?とか、見えない世界とのつながりやその探求に命をかける!なんていうこともありがちなので
実際にそういう世界の求道者になっていくひとも多いイメージがあります。

なんならチャートルーラー冥王星大魔王なんで!!

太陽長くなっちゃった!しかも幼少期だけの話のはずが他にもいろいろ書いちゃったし…
次行きますね!

🌙月:5ハウス😎

5ハウス 月
感性・好き・嫌いが揺らぐ。
何かを育てること、そして芸術やアートの分野で秀でたものを発揮する。
ただ、その気分は移り気で完成直前で作業を放棄したり、次のものを開始したりして”未完”の作品が多くなりそうな暗示。
また、恋愛が大好物で、人を好きになることで心が安定する。
好きなものが好きなのではなくて、”好きなものに没頭している自分が好き”という認識を持ったほうが本当はいいかもしれない。
自分という個を安定させるための好きなものであり、その対象物は自分を現世にアンカリングするための贄であり、杭のようなものなのかも。

だそうです。

わたしは、歌う、踊る、演じる、などなど大好き。
(大人になってアートセラピー学んでから思い出した)

というか目立ちたがりやでしたね…
保育園のとき、演劇でなぜか主役をすることになり、恥ずかしいながらに快感だった記憶が(笑)

あとは、子どものとき従姉妹がディズニーのVHSを毎年クリスマスに買ってくれていて、そのセリフや歌は全部覚えてました。
なので、ミュージカル大好きです!劇団四季も大好き。舞台、演劇鑑賞、オーケストラ、オペラ、全部好きです💖♪
なりきる、演じる、ダウンロード(インストール?)する、大好きです(12ハウスも関係あるかな?イタコ能力ですかね??)。
好きなアニメもだいたい名シーン(迷シーン)、あと自分の好きなシーンは、今でも振り付きでセリフなど言えます。一人二役も余裕です。

美術の成績はずっと10で、描いた絵はだいたい賞とってましたかね…習字も得意でした!今も好きです。
音楽も好きでした。歌うのも、演奏するのも。
そういえば、学生時代は軽音部でボーカルやってました。楽しかった〜✨
体育はダメでしたが(笑)、ダンスや縄跳びはすきでした。リズム感覚があるのかな?
手先が器用なんで、技術・家庭の授業も楽しかった!ハンダ着けとか回路組むとか、超好きですね(笑)

関係ないかもですが、数秘の未来数が3なんで、5ハウス的要素(子ども、表現すること)をガンガン発揮していくと開運するんじゃないかなと思ってます!
無邪気に元気に楽しみまくる!みたいな。
ここが満たされると、心も休まりますし、必然として表現することになるんで、さっきのnoteに書いたように自分の癒しにもなりますね。
さすが、月!🌙

🐉DT:1ハウス(なのでDHは7ハウス)→😎

道に迷った時、

”自分なんて病”にかかった時は、

過去生の自分に聞いてみて。

自分の自信とか、持ち味を確認するために布石、ステップストーン。

そして、龍のミッションを克服するために、”龍の道”にのるための最初の”足掛け場”としての通過点。

それがドラゴンテイル。

あ、1ハウス出てきてしまった(笑)

1ハウス射手座で、木星天王星コンジャンクションで、DTもあるんですよね〜
※射手座のDTでシャーマンの過去世に裏打ちができたような。

海外、宗教、宇宙、旅、心理、などなど…
海外とか、普段の日常じゃない場所、つまり「ただの自分」でいられる場所がものすごく居心地がいいです。自分で居られる。

要素的には、結構12ハウスと被りますね。

なのでさらっと…(また疲れてきた笑)

🕊水星:11ハウス

11ハウスの水星ってどんなんだろ…
とにかく本は読みまくりましたけどね…むしろエンドレスレベルで。それは今も変わらないです。

本をきっかけにインスピレーションで旅行に行きます(これはここに書く内容なのか?)。

好奇心はどこにでも向いてます!
言葉も、どこまでもつたわる共通言語みたいなものを追求したいところはあります。同じ日本語でも使い手が違えば伝わらないのでそういうところは細かかく翻訳していきたいですね。それは子どものときから無意識にやってるかな…

ITとかはあまり興味なくて、むしろそれを超えて(超えてるのかな?)昔の人の暮らしとか生活の知恵、みたいなものに真理が隠されてる気がします。

常に先を見たい、みたいなのはずっとある気がします。

あとはありがたいことに友達は常にたくさんいますね😊
でも入れ替わり激しい面もあります(激しいというかここだけのご縁、とかこの時期のご縁、みたいにわかりやすく入れ替わる)。

🔥火星、💖金星:10ハウス

学校とか学びの場で夫婦とか恋人とかいますね、ずっと(星を学んでから気が付いた)。

あとは…いい子でいたかったです!
そういう意味で目立ちたいんですかね(笑)
公共の場で一目置かれたい気持ちは強いです。みんなにすごいと言われたい。自己顕示欲…😂💦💦
(でも太陽天秤のおかげでバランスを取ろうとする気はあります…のでそこまであからさまではなかったと思いたい)

学校では先生、職場では上司に対して、好きな場合には懐き、嫌いだったり理解出来ないことに対しては積極的に意見を言ったり反抗したりしてました。

ずっと委員長とか副委員長やってました(生徒会はもっと目立つ人がいたんでせんせいにはすすめられたけどあえてやりませんでした!)

人に教えるの得意です!どう言ったら伝わるのか工夫するのが楽しいです(ここは乙女座金星×天秤座水星かな?)。達成感もあじわえますし✨

てことなんですが、yujiさんのブログからですと、、、

10ハウスは社会的なポジション、知名度、リーダーシップ


社会で何をなすか、リーダーとして周りを引っ張っていくこと、
the hero / heroin的なことに魅力を感じる人が多いはず。
またそういうヒロイックなことをしている人に魅力を感じたり、リスペクトの対象になりやすい。
ここに金星を持つ人は実際にリーダーシップ、影響力を持つことで財運にも恵まれやすいので
起業家、何らかの業界のカリスマに多い。
(実力が備わっていれば他の人よりも持ち上げられやすくなる)
チヤホヤされることも多いので天狗にならないこと、
周りをしっかりと立て、感謝することでさらにパワーが上がる。
弱点は頭角を現している人、力がある人、そういう人に惹かれやすかったりする。

そのまんまですね!(笑)

そろそろまとめようかな(まとまるのか?)
金星カルミネートってことだけ書いて終わりにしますね〜

金星を牽引ポイントにもつ人は イシュタリアン

キラキラのオーラをまとい、なにをやっても”かっこよく”みえてしまうバイアスがかかるヒト。
センスとかいい感覚の感覚、もしくは色気・華といったものが強く出ている存在でなにかと”引き”とか”モテ”が強い。
ファストファッションのものを着ていてもコレクションブランドのものを着ているように勘違いされたり、”いいものきてるんだろうな、いいものたべてるんだろうな”バイアスがオートマチックにかかる。
持っているものを”それどこ買ったんですか?”って聞かれることが多い、ナチュラルボーンPR的存在。
ただし、ストーカーとか痴漢とか勝手に好きかも?とか勘違いをされること多し。

-芸能人、PR、水商売、ファッション関係、ダンサーやアーティスト、クリエイター、人前に出る仕事をしている場合が多い

金星と火星コンジャンクションなんで、火星の方も引用させてもらっておきます!

火星を牽引ポイントにもつ人はマーシアン:

松岡〇〇みたいなザ・熱いヒト。
もしくは金八◯生みたいな熱血漢でエモーショナルなヒト。
ときには鉄拳制裁や熱い体育会的な指導もはいるかもしれないが、カツを入れたり、なにかの原動力、起爆剤になることが
嬉しい”ヒトの形をしたリポビ◯ンD”みたいなヒト。
ゴリゴリの武闘派で恋愛においても仕事においても”結果を出すこと”を至上命題とし、勝つことが好きな究極の負けず嫌い。
常にプライベートでもどこでも”センサー”がon! で恋愛においても”狩り”の意識が強いかも。
ノンストップ ワーキングが出来てしまうタイプで、圧倒的な結果を出すことが生きがい。
負けないためなら気合いで頑張れるタイプ。
女性でも男性的な側面が強く出て、競争心、闘争心にあふれることも。
趣味でもなんでも全力を尽くし、目標は必達!上達も進級も早いタイプ。
自分の存在承認欲求が最も満たされるキラーフレーズは”あなたがいてくれてよかった”。
ただ、交感神経が優位すぎるため、どこかでしっかりとoffの時間を取らないとパンクするかも。


格闘家、カリスマ営業マン、企業再生コンサルタント、トレーナー、軍人、アスリートに多い

うーん…今ですね、わたしの頭の中でまったくまとまらない!です!
これらのことをふまえて、また明日(自分が書いたのを)読み直してみます…

たぶん、明日に続く!
(てかこれものすごい自己紹介なんじゃ…??)

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!