見出し画像

女性がHappy=世界がHappy??

みなさん、こんにちは、Minakoです!

今日も読んでくれてありがとうございます♡

めちゃ嬉しいです🥰


突然ですが、

みなさんは女性が幸せなのは世界の幸せにつながる

と思いますか?


私は個人的にそう思います。

私は今まで勉強してきたこと、経験してきたことから

こう思いました。

もちろん、女性でない人が幸せでなくていいとは

思っていません。

ただ私は女性が自分で自分をご機嫌で幸せにし始めたら

その周りにいる人たちも幸せになるトリガーになると思うんです!

では、なぜそう思うのか話していきますね。


私自身、恋愛や結婚がしたいのに思うようにできない

という悩みがあり、どうしたらいいのかわからず、

友達に相談したり、本を読んだりしました。


そして女性性男性性について知ったのです。

個人差はあるとは思いますが、私の場合はすごく腑に落ちました。


今後、詳しく学んでお伝えしたいのですが、

代表的になことを1つあげると...


男性性は与えること、願いごとを叶えることで輝くと

言われている性です。

例えば、女性を喜ばせたり、仕事で結果を出したりして...


一方、女性性は感じる、受け取る、と言われています。


なので例えば...

彼女が「スシローの寿司が食べたい!」と彼氏にお願いをして、

彼氏がスシローに彼女を連れて行ってあげて、

女性は喜びます。

「ありがとう!嬉しい、ちょー美味しい!」みたいな。

こうして、男性は自分が女性の願いごとを叶えることが

できて嬉しくなり、「自分はすごい」と

承認欲求も満たされ、元気になります。


だから女性が男性にもっと頼って甘えて、

生きることができたら、男性も嬉しいし、

幸せのエネルギーは循環します♡

また、もしその女性がママだったら

子どもも嬉しいと思うんです!

子どもの頃、お母さんが笑顔だと嬉しくなかったですか?

私はそうでした!

だから私は女性は世界が幸せになるきっかけになれると

思いました!


しかし...ところが...

この甘える頼ることができる女性というのは

人によっては意外と難しいことだったりします...

私もそうですが、

まず自分を大切にして自分のことがわかっていないと

できないんです。


デートでどこに行くか、何を食べるか、と計画をする時、

「私はこうしたい」と意見を言える人って案外多くないようです。


なので、まずは

💎自分を大切にする

💎自分をよく理解する、自分の心と体の声を聴く

💎自分で自分を幸せにする

ことから一緒に始めていきしょう。

私も今これをしています。

子どもの時の本来の自分に戻るイメージです。


でも具体的にどうしたらいいのやら、

わからないという人も多いと思うので、

今後シェアしていきますので

楽しみにしていてくださいね🥰


今日も読んでくれて、ありがとうございました。

よかったら、下の♡マークのいいねボタンとフォロー

お願いします!

Hope you had fun reading my blog 

as much as I wrote it♡

I will see you in my next one.

Have a fabulous day!


Love, Minako🐕


サポートありがとうございます♡今後の女性と環境の支援の活動、自己研鑽に使わせていただきます。